page top

スタッフブログ

暖かくなってきました

今朝は少し曇り気味ですこし風が吹いていました。

OJTという立場で初めてドクターヘリに搭乗させていただきましたが、間近で動くヘリはとても迫力がありました。

本日は2件要請があり、南信地域への搬送でした。現場での検査や処置、病院への搬送に参加し、かなり貴重な経験をさせていただきました。ドクターヘリでの初療は現場の状況や事前の情報量によって挙動が大きく変わっていき、都度臨機応変な対応が求められるというのを身をもって学びました。

フライトは案外揺れず、窓から中信~南信地域の景色を眺めることができました。まだ桜は咲いていませんでしたが、少しずつ山が芽吹いているのが見えて、ヘリの中から春を感じることができました。

今回のフライトで経験させていただいたことを十分に生かして、今後の業務で生かせるように日々研鑽していこうと思います。

機長さん、上級医の先生、看護師さん、1日お世話になりました!本当にありがとうございました。

本日の担当はFD「み」 FN「3」 OJT「みち」でした。

P1090977


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ