page top

スタッフブログ

快晴

本日の要請は4件で全て救急現場からの要請でした。
ヘリの着陸場所を臨機応変に変更していただいたり、家族の連絡に協力していただいたりと本日も消防の皆様には
大変お世話になりました。
救急隊の皆さんは、傷病者の状態によって心電図を印刷してくださっていたり、現場の状況が分かるように現場写真を撮影してきてくださったりと、的確に、分かり易く情報を共有する工夫をしてくださっていました。
おかげで現場でのスムーズな活動につながりました。

ありがとうございました。

本日は北から南まで出動しました。
松本機が管轄する北と南では春の訪れ方がやはり違いました。
南はピンクの桃や梅の花が咲いていましたが、北はまだ山に雪があり、スキーやスノーボードができます。

写真は搬送終了後、基地病院へ帰投する際の景色です。
快晴で遠くの北アルプスがとても綺麗に見えました。

外の穏やかな天候と相反して、当センターは忙しい1日でした。(・・・リーダー看護師はここのところ毎日ですと言っていましたが)
穏やかな日も、病院の中にいるといつの間にか日が暮れて中々季節を感じることなく1日が終わっています。
入院している患者さまもそうかもしれません・・・。

日常が当たり前でないことを実感した1日でした。

IMG_0099

本日の担当 FD も と FN Booでした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ