page top

スタッフブログ

天候に恵まれたフライトになりました

朝から天気は快晴で、北アルプスが綺麗に見えていました。

私はOJTという立場で、初のフライトでしたが、

機長さん、上級医の先生、看護師さんが、チームワークよく迅速な対応をされており、

長野県の救急医療の最前線を経験することができました。

要請は合計4件で、いつもより多く、朝から夕にかけて広大な長野県を北から南に縦断しました。

現場急行や搬送時は緊張でなかなか景色をみる余裕はありませんでしたが、

最後の搬送が終えて、飯田から信州大学に戻る際に見た、

夕焼けと木曽駒ケ岳の景色はなんとも言えない絶景でした。

今後は、違う立場にはなりますが、この経験を大事にして、明日の医療へのモチベーションにしたいと思います。

このような機会を頂けて、多くのスタッフの方々にとても感謝します。ありがとうございました。

 

おたぎり

3月18日の担当はFdr「しんげん」、Fns「TK」、OJT「ぎり」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ