page top

スタッフブログ

雪の後の晴れ間

3月に入り、春を身近に感じる日が多くなりました。

その様な中、昨日は雪が積もり、本日はフライトできないかなと思いましたが、朝から写真のように綺麗な青空が広がりました。

山が好きで松本へ赴任しましたが、フライト中は壮大なアルプスの山々が見え、改めて美しい場所に住んでいることを実感しました。

その一方で、ドクターヘリの仕事は限られた資材・人材の中で患者さんの評価・処置を行わなくてはならず、緊張感のある場面が多かったです。

これは普段大学病院内にいるときにはなかなか実感できないことでした。

ヘリへの同乗も含め、貴重な体験となり、このような機会を頂けた事に感謝しております。

まだまだ朝晩冷え込む日もありますが、桜の美しい季節まであと少しですね。皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

北川

 

今日の担当はFdr「しんげん」、Fns「maku」、OJTdr「品川」でした!


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ