page top

スタッフブログ

山間地

秋晴れの良いお天気でしたね。

本日の要請は3件で、うち1件はヘリの着陸ポイントから15分程山の中へ入った場所での要請でした。
少しでも早く診察、治療が開始できるように、通称赤車といっていますが支援車両に乗せていただき、先に傷病者のもとに駆けつけている救急車を追いかけました。
途中に見えたキャンプ場、ゴルフ場には車が沢山停まっており、皆さんお休みを楽しまれているようでした。
山道をゆられながら、少しでも現場近くで安全にヘリが着陸でいる場所を探しましたが、やはりありませんでした。
山間地は難しいですね。

しかし、地元を知り尽くした消防の皆さんのおかげでスムーズな医療介入、搬送に繋げられました。
ご協力、ありがとうございました。

搬送後、信大に帰投する途中に見えた景色です。夏とは空の色が違いますね・・・。

P1080613

 

本日の担当:当直明けでフライトドクター「に」とナース「Boo」でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ