page top

スタッフブログ

片思い!?

本日の要請は5件で、皆様のご協力のもとすべてに対応できました。

傷病者の情報は無線で大半はやり取りするのですが、条件によってはうまく聞きとれない時があります。
今回もヘリは着陸しており、ハンディー無線でのやり取りとなったため、残念ながら「以上です!!」しか聞き取れず
・・・・ショックに移行したのを知ったのは接触してからです。情報がないのはよくある事ですが、一生懸命、傷病者情報を送ってくださろうとするのに、わからないweep

何とか工夫したいですね。

こんな時に他にどんな通信手段があるのでしょうか。
着陸しているので、救急隊からフライトドクターに直接携帯電話で連絡する方が確実かもしれません。

各消防本部にフライトドクターの携帯番号をお伝えしてあると思います。
今度はこれを活用して、ツナガルようにしたいですね。

救急隊のみなさんがせっかくとってくださった情報を、私たちも大事にしていきたいです。

本日もヘリ対応、支援してくださった関係者のみなさまに感謝して1日の活動を終えたいと思います。

本日の担当は これから電車旅!ドクター「た」 と どこか旅に行きたいナース「Boo」でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ