page top

スタッフブログ

今日も熱くなりました。

本日の要請は、1件でした。
胸痛・背部痛を訴えた患者への対応をしました。
救急隊から早期に患者の血圧や脈拍数などの情報をもらうことができたので、
現場での処置などの作戦をしっかりたてるとことができ、スムーズな活動となりました。
また、患者の血圧を両腕で測定していただきました。
作戦を立てる上での重要な情報となりました。
救急隊の方々、また病院関係者の方々ありがとうございました。

また、本日は、信州大学で「高校生医学部進学セミナー病院見学」というものが開催されており、ドクターヘリの見学もおこなってもらいました。
ヘリポートは、直射日光でとても暑かったです。見学に来てくれた方々もご苦労様でした。
見学では、ドクターヘリやヘリポート、またヘリに積んでいる物品をみてもらいました。短時間ではありましたが、いろいろとみてもらうことが出来たと思います。
本日、見学に来ていただいた方の中から、フライトドクター・フライトナースとなってくれる方がいてくれればいいなと思います。

本日の担当は、Dr「GUMI」、Ns「ひ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ