page top

スタッフブログ

危機管理

本日の要請は2件でした。
1件目は待機開始前要請でしたが、軽症にてキャンセルとなりました。

2件目は外傷事案の救急隊現着前要請でした。
救急隊の観察所見を事前にいただきましたが、その通りの所見であり、病院での精査でも同じ診断となりました。
限られた時間と資機材の中で的確な観察がされていることに、改めてすごいなshineと感じました。

この事案は、多数の方が参加するスポーツのイベントでした。

P1060482
現着前要請によりヘリコプターは直ぐに会場に行くことができましたが、着陸地が適当なところがなく、傷病者の接触までに時間を要しました。
多数の方が参加するイベントでは、病気や怪我を起こす確率は高くなります。
イベントの内容によっては、激しい外傷や熱中症などを起こす可能性もあります。
イベントを企画される方には、是非、事前に当方に連絡いただければ、有難いです。
当方で着陸地点を事前に準備させていただきます。

 

ところで、ドクターGUMIは、急に体重を減らすと言いだしました。
何だか痩せたように見えたので、無理しなくても・・・と思い、
「ギリギリ!?まで脱いで体重測定をするとかー」
と提案しようかと思ったのですが、どうも、人生初の人間ドックを受けて危機感をもったらしいのです。

これほど、ドクターGUMIにダメージimpactをあたえるとは・・・。うっっ。

お互いさま、日頃の危機管理、メンテナンスをしっかりしたいものですねwink

 

本日の担当 ドクター「GUMI」、ナース「Boo」でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ