page top

スタッフブログ

安定化

本日の要請は3件で1件に対応できました。

P1060455
脳疾患を疑っての要請でした。
気管挿管等の処置で安定化を図り現場滞在時間15分程で離陸し、病院に到着したのは発症から1時間30分弱でした。
救急隊との協働がスムーズであったからだと思います。
無事に治療が開始できました。

午後は黒雲がやってきて、一時バケツをひっくり返したような雨がザーッと降ってきましたので運休となりました。

P1060460
フライトドクターが横にいますが、雨女と組んだことを残念に思っている様子です。
残念ながら明日も同じペアですが・・・。よろしくお願いします。
明日はヘリは飛べるのでしょうか?!

最近は昼の暑さと夜の寒さ、冷房等で体調を崩しやすいと思いますのでくれぐれもご自愛ください。

私は、甘いもので心身の安定化を図りたいと思うのです。
当院の近く(岡田)にあるお豆腐屋さんのドーナツが気に入っています。もちもちしていてとっても美味しいですよ。
プレーンだけでなく週替わりで色々な味が楽しめるドーナツがおすすめです。
ちなみに先週はイチゴで2回も買いに行ってしまいました。

昨日のブログは、暑くなるとご家族が同乗できないという話題でした。
体を絞りたいところですが、これじゃ難しいです。
プロ意識に欠けますね・・・反省。

本日の担当 ドクター「GUMI」、ナース「Boo」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ