page top

スタッフブログ

効果

本日は要請が2件、2件の事案に対応することが出来ました。

私たちドクターヘリスタッフは、救急現場に向かうまでに救急隊から送られてくる情報を聞きながら、
患者が「どのような状態なのか、どのような治療、処置が必要となりそうか」と相談をし、どの病院に搬送すれば、患者にとって良い治療が受けられるのかなどを相談しながら救急現場まで向かっています。

1件目の事案は、先日シミュレーションを行なった救急隊の方たちとの活動となりました。
事前に患者の詳細な情報をいただき、とてもスムーズに活動することが出来たと思います。

シミュレーションの効果だと思います。

共に活動して下さった消防機関のみなさま、関係病院のみなさまありがとうございました。

 

今後も、各消防とのシミュレーションを企画しています。
消防のみなさま、ご協力よろしくお願いします。

本日の担当は、ドクター「も」、ナース「ひ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ