page top

スタッフブログ

ホテルの私設ヘリポート

今日から8月です。
今朝は雨降りで午後まで運休だと思いましたが、予想より天候の回復が早く午後10時20分には運航可能となりました。

本日の要請は1件。
佐久機の重複要請事案に対して、南牧村へ出動しました。

飛行中は慣れていない景色が続きました。
森の中には、高級感の漂う別荘がいくつもみられました。

P1020123
本日着陸したヘリポートは、ホテルの私設ヘリポートでした。
支援隊の皆さんが到着する前に上空にヘリが着きましたが、既にホテル職員の方が安全管理をされていました。
無線で消防機関に許可を得て、無事着陸しました。
P1020127
このヘリポートは本日から使用開始となったそうです。
地元でない松本機が初着陸となりました(信州ドクターヘリ佐久の皆さんごめんなさい)。

ホテルにヘリポートを設置されたり、ホテルの職員の方が安全管理をされるなど、東信地区は凄いな感じました。
これも信州ドクターヘリ佐久の皆さんの長年の啓発活動によりものだと思います。

本日の担当は、「GUMI」と「chickぴぃ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ