page top

スタッフブログ

ドクターヘリ同乗実習

本日はドクターヘリ同乗実習でした。

出動要請があればすぐにCS室に集合する必要があるため、

救急病棟から離れず、いつ出動要請があるかとハラハラしながら一日待機していました。

午後、一度出動機会があり、同乗させて頂きましたが、

残念ながら、風と重量の関係で一緒に飛び立つことはできませんでした。

ヘリが飛ぶためには様々な条件が必要であり、そう一筋縄には行かないことを知りました。

その後出動要請はなく、同乗して離陸することはできませんでしたが、また乗らせて頂く機会があればと思います。

IMG_9651朝の安全ブリーフィングの様子

 

IMG_9606初出動?

 

IMG_9661天候状況などから、同乗できず。 初フライトは日を改めて。
研修医 鈴健

本日の担当は「K」「P」「スズケン」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ