page top

スタッフブログ

空の先輩

本日の要請は2件でした。1件は離陸後キャンセル。
もう1件は、心肺停止での現着前要請でした。
伊南消防と松本広域消防のみなさんお疲れ様でした。
御協力ありがとうございました。

今日の気温は27℃・・・夏日でしたね。
P1010075

風も穏やかで、ヘリ日和。実際風もなく、揺れは全く感じませんでした。

暖かくなると鳥やパラグライダーが多くなります。
鳥は、大きな音のヘリにも向かって来ます。ぶつかると飛行に影響を与えるほどの危険因子です。
機長や整備士長だけでなく、私たちフライトスタッフも見張りをします。
ドクターGUMIの疑問・・・「何でどかないのかな。」
機長曰く、「鳥は先輩だから・・・」と。
やっぱり、先輩が通る時は譲らないとですね。

ちなみに鳥とは接近せず、無事に任務終了です。

本日の担当は「GUMI」、とトレーニングドクター「か」とナースBooでした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ