page top

スタッフブログ

五月晴れ

本日、終日快晴。
5月5日こどもの日の今日、真っ青な空にこいのぼりが気持ちよく泳いでいたことでしょう!

本日もあさイチで山からの傷病者。
防災ヘリが当院ヘリポートに着陸するということで、ドクターヘリは松本空港に逃げました。

DSC_0869

登山関係の傷病者が今年はやけに多いなと思っておりました。
昨日も山に行ってきたFN new曰く、GWは登山客で渋滞しているんだそうです。
わたくし孤独なクライマーが滑落してくる情景を勝手に想像していました。実はそうではなく順番待ちで前にも後ろにも進めないで並んでいるうちに滑って落ちるという受傷機転らしいですね。写真はnewが昨年秋撮影した涸沢ですがテントで埋まっています。ちょっとした町です。

286521_363248693756882_976412656_o
その後は要請もなく、救急車もなく、中だるみの連休勤務となりました。


本日の担当;昨日鯉のぼりをどうしても見つける事が出来なかったFD「た」と明日はどこに登ろうか?のFN「new」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ