page top

スタッフブログ

2021 年納

2021年12月31日

2021年も残すところあと数時間となりました。1年がたつのは本当に早いといつも思いますが今年は尚更早かった気がしています、FNの「KAN」です。

昨日、本日と雪雲の影響で残念ながらドクターヘリは運休となり、出動できませんでした。

雪化粧した長野県内を見るのを楽しみにしていたのですが、お預けになってしまいました。

今年1年を振り返ってみますと、私事になってしまいますが、今年の8月にFNとして自立をし、様々な現場に行かせていただき、経験をする中で多くのことを学べた1年間だったと思います。それも先輩FNやFD、病棟スタッフに支えられてここまでやってこれたと思います。この場を借りて改めてお礼をしたいと思います。少し前になりますが、約1年前のOJTの際、(もしかしたら去年になってしまいますが、、)長野県根羽村での活動後、搬送のために現地に降ろされ、救急隊の方にも助けて頂き6時間かけて松本まで帰ってきたことを話していたとき、ちょうど自分が下りたランデブーポイントで要請がありました。懐かしくなるとともに苦い思い出も甦りながら出動しました。ちょうど1年ほど経過して同じ現場だったのですが、昨日のことのように思えてしまい、そこでもやはり1年ははやいなと感じました。

終わりになりますが、今年も各消防本部の皆様、関連病院のスタッフの皆様、関係各所の皆様のおかげで事故なく安全にドクターヘリ活動が行えました。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。大寒波襲来でとても寒いですが、体調に気を付けてお過ごしください。

皆様良いお年を!

本日の担当はFD「も」、FN「KAN」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ