page top

スタッフブログ

秋・・・朝は寒くて耐えられません。

本日は1件の要請を頂き現場対応させていただきました。寒さの苦手なmakuです。前回のブログからかなり間が空いてしまいました。

本日は、ランデブーポイントでは速やかな着陸準備が進められており、スムーズに対応に向くことが出来ました。

全方角が開けているため患者様のプライバシーを守るため救急隊、支援隊にご協力いただきありがとうございました。

本日は体験フライトの研修医H.Kが同乗しました。

研修医のH.Kです。今まで病院到着後の患者様の救急対応をさせていただいておりましたが、本日初めてドクヘリ対応を経験させていただきました。。

本日の出動では、人、物資、時間が限られた中で迅速に判断、対応を行う現場の流れを体験させていただきました。

要請から病院到着まで約30分と短い時間でしたが患者様にとっては1分1秒大事な時間、その間に私も多くのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。 研修医H.K

本日の担当はジョージ、maku、研修医H.K


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ