page top

スタッフブログ

松本空港 待機

本日は要請4件に対して3件対応させていただきました。1件は重複要請にて佐久機に対応して頂きました。ありがとうございました。

関係各機関の皆様もご協力ありがとうございました。

重複要請の際に佐久機が信大病院に搬送となったため、私たち松本機は松本空港での待機となりました。

普段は朝に病院ヘリポートへ飛んでくるドクターヘリを待っているのでなかなか松本空港でどのように管理しているのか見る機会は少ないです。

空港のスポットという場所で機体は待機させてもらいました。

格納庫も見学させてもらいました。

整備士さんが毎日、朝夕とダッシュで格納庫まで走りトランポで格納庫に収容しているそうです。

日々の整備・機長さんの安全な運転によりドクターヘリが運行しているのだと改めて実感しました。

今日は写真多めで終わりたいと思います。

今日の担当はFD:M、FN:Jr.でした。

image3image0image1

image2

スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ