page top

スタッフブログ

救急車に揺られて

今日は3件の要請をいただき、対応させていただきました。

そのうち1件はドクターカー形式での搬送、1件はランデブー&ゴーでの接触となりました。

計1時間強救急車に載せて頂きましたが、ヘリよりも揺れの強い車内で普段から患者さんに必要な処置などの対応をしてくださっている救急隊の方々の体力・気力はすごいものだと感じました。

また、患者さん側からも揺れや搬送時間短縮という面ではヘリ搬送の有用性は高いものであると改めて感じました。

夜間はドクヘリは対応できませんので遠方の搬送大変だと思いますが、昼間は要請に対応させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

今日の担当はFD「gumi」FN「Tk」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ