page top

スタッフブログ

ライブカメラ

P1000538

本日も春の嵐。日中2件連続して出動いたしましたが、風が強く機体はかなり揺れました。
予報通りではありますが屋上で給油していると、黒い雲が押し寄せて来ました。

P1000537

とりあえず空港待機となり、医療スタッフを病院屋上でピックアップする方式に変更。

夕方から更に要請一件。残念ながら雲行きが怪しく、転院搬送に対応できませんでした。
CSは運航可能かどうか迷っていたようですが、ウェーザーニュースのフォスターとライブカメラをチェック。
またパイロットに確認し、運航不可能ということになりました。

県内各所にライブカメラが配置されており、インターネットで見る事が出来ます。
今日は「長峰山」のライブカメラをチェックしていました。

このカメラは安曇野市の天候が一目でわかる優れもの。
今日は雲に覆われていましたが、天気の良い日は北アルプスの眺望が最高です。
ちなみにこども病院でのヘリ離発着もこのライブカメラで見ることができますよ。


本日の担当;ヘリ酔い+花粉症でやられているナース「new」と、その様子を観察する余裕があったドクター「た」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ