page top

スタッフブログ

ドクターカーとの連携

本日要請、出動2件でした。
一件目出動中に重複要請あり、ドクターカーが出動しておりました。
2件目の出動はドクターカーの搬送支援で、無事病院収容加療につなげております。
ドクターカーには中堅若手が出動。本日の救命センターのメディカルコントロールは複数傷病者に備えて、最大戦力を投入を決意し送り出したとのことでした。

我々はドクターカーから傷病者を引き継ぎ、ヘリで帰院しました。
ドクターカー組はその1時間後にもどってきました。
彼らは当直要員だったそうで、それまでは送り出した側の超勤となった様子です。

2件の出動で2つの消防と協働しましたが、それぞれ新型コロナ対応装備がことなり興味深かったです。でも、これから暑くなるので防御用の装備装着大変だろうなと思います。他人ごとではありませんが。二次感染がないことを祈るとともに努力してゆきたいですね。

本日担当 Drた NsTK


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ