page top

スタッフブログ

本日の要請は1件でした

本日の要請は1件で現場救急対応でした。

佐久機の重複での出動でしたので普段行かない地域でした。

地の利がありませんので搬送先をどこにするか、どのくらいの搬送時間か、陸路のほうが早いのか・・などなど

フライトクルーで確認しながら向かいました。

幸い患者様の全身状態は落ち着いており無事に搬送することができました。

しかし骨折肢位の固定・疼痛が最小限に抑えられるよう搬送するには・・・よくあることですが難しさもあります。

今後も救急隊の皆様と一緒に取り組んでいけたらと思います。

 

写真は出動後の北アルプスの山々です。日没も近いですが松本平は靄がかかっていました。

IMAG1751_20191216163251

 

本日の担当はDr「okd」、Ns「おみや」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ