page top

スタッフブログ

風と花粉と・・・

本日の要請5件、うち3件に対応できました。
2件は重複事案であり、佐久機に対応していただいたり、救急隊にお任せしたりと、ありがとうございました。
対応できた3件は全て北アルプス広域に出動しました。
P1000516
今日は快晴でしたが、風が一段と強かったです。
こんな日は花粉が舞って、つらいことになるなと花粉症のコンビは恐れていました。
しかし、花粉症の症状以上に影響が。。。

ヘリがかなり揺れました。
怖かった+酔いました。

パイロットさんの卓越した操縦で安全運航可能となりましたが、この後この方面での着陸は不可能となりました。
P1000519
佐久は強風のために途中から運休となりました。

夕方、3件目の北アルプスからの要請。
直近には天候から着陸できず、近くで着陸して消防車両での現場投入となりました。

P1000520

朝は快晴だったのに。。。
天気の急変は怖いですね。



本日の担当;春の終わりを待ち遠しく思うドクター「た」、目をえぐりたいくらい痒いナース「new」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ