page top

スタッフブログ

3・11

2年前のこの日、皆さんは何をされていましたか?

ナース「new」は病棟勤務でした。
地震直後、救命センターの患者さんたちが無事かどうか確認し、また地震は全国でどのような状態であるかTVやインターネットで情報を収集しました。
そのとき見た津波が襲ってくる映像。今でも忘れられません。

その後、ドクター「GUMI」、ナース「Boo」が信大DMATの第一陣として出発。
ナース「ぴぃchick」と今日の担当ドクター「た」とナース「new」は第二陣で震災3日目に出発しました。
4316175_1040873465_187small

あれからもう2年。早いですね・・・。
4316175_1040864437_133large4316175_1040864430_116small
DMATで活動していた霞目駐屯地です。あの頃は自分たちがドクターヘリに乗るとは思いもしなかった・・・。
震災によりお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。


そんな今日は要請3件に対応できました。
1件目は北アルプス広域よりスキー場での事故。
P1000476

2件目は伊那消防よりトラック同士の事故。3名の傷病者。
ドクター2名、ナース1名で出動しました。
P1000479

3件目は木曽消防より観光バスからの通報でした。
日没時間をヒヤヒヤ気にしつつの活動でした。


救急隊、支援隊の方、いつもご協力ありがとうございます。
今日の日没時間は17:52です。だいぶ日が長くなってきたなー。



本日の担当;花粉症がつらいドクター「た」と
P1000474
泥だらけの靴をパイロットに洗ってもらうナース「new」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ