page top

スタッフブログ

2018/11/22 出動記録

はじめまして。信州大学第二内科(消化器内科)の中嶋です。現在内科ローテの一環で救急科でお仕事をさせていただいております。

その一環で本日はドクターヘリに搭乗させていただきました。

朝の点検の後に記念写真。おそらく一生で一度限りの、貴重な体験をさせていただきました。

image

ヘりの前でジャンプ。

image

本日の出動は1回。大町からの転院搬送でした。転院搬送でしたが、現場に向かう途中はやっぱり緊張しました。

行きは乗せていただいたのですが、帰りはご家族の方が同乗されたため帰りは電車で帰ってきました。

そのため飛び立つヘリをお見送り。やっぱりかっこいいですが、救急隊の方の誘導だったり、たくさんの方の協力があって成り立っているのですね。

image

是非また機会があれば同乗させていただきたいですね。

本日は、信州大学救急部、ドクターヘリスタッフ、救急隊の方にとてもお世話になりました。ありがとうございました。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ