page top

スタッフブログ

強み

朝から雨でした。災害のあった地域の方に影響がなければいいな・・・、大切な方々が事故なく仕事や学校に行かれればいいな・・・と思いながら出勤しました。

すっかり涼しく秋めいてきました。
街路樹の花見月の葉が黄色く色づき始めていました。

本日は要請を5件いただきましたが、天候の関係で対応できたのは1件でした。
それぞれ、救急隊やドクターカー方式での搬送で無事に病院に到着されたそうです。皆さま、ありがとうございました。

外傷でしたので痛みを軽減できるように薬剤を使用し、創部処置のための洋服の裁断、処置、固定まで救急隊の皆さんと協力してスムーズに行うことができました。
現場で使う資機材がなければもちろん困るのですが、それを使用する自分たちのスキルも常にブラッシュアップしていくことが大切だと思います。
その点では、現場に慣れている救急隊の方と活動させていただくととても勉強になります。

お互いの強みを活かしながら協働していかれればと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

本日の担当 ドクター「しんげん」とナース「Boo」でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ