page top

スタッフブログ

ドクターヘリ同乗実習

本日の要請は現場活動2件に対応させていただきました。

ご協力頂いた各関係機関のみなさま ありがとうございました。

 

今日は看護師のドクターヘリ同乗実習見学がありました。

 

要請内容や患者情報からフライトドクターとフライトナースがどのようにコミュニケーションを図り活動方針を決めているのか。

病院前救急現場でのフライトナースの活動や様々な職種の役割業務を理解する。そして限られた時間の中での患者・家族への関わりを見学したいと言っていました。

朝から緊張した様子でしたが、実際に1日同乗実習をしてみて様々なことを感じてくれてと思います。

 

このブログを書きながら数年前に自分もヘリ同乗実習をしたことや、OJT期間中に先輩から厳しい指導をして頂いたことを思い出しました。

これからもフライトナースだからこそできる看護を大切に活動していこうと思いますウインク

042

本日の担当はFD「ジョージ」 FN「3」 ドクターヘリ同乗実習をしたNs「おとみ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ