page top

スタッフブログ

7月も終わり

本日の要請は3件 キャンセル1件の現場活動2件に対応させていただきました。

今日も暑かったですね。

そんな中、対応してくださった各関係機関のみなさま ありがとうございました。

 

午後は看護部インターンシップの方のヘリポート見学とドクターヘリ一般見学会がありました。

インターンシップの方々は看護師の説明よりも実際にヘリに乗って座って体験してもらったほうが興奮していました。あのドラマの影響ですかね・・・笑

今日来てくださった方、来年度は信大へ入職してくださいね。

 

一般見学会ではヘリポート見学、説明、写真撮影などを行いました。その後は実際にDrBagとNsBagを広げて説明し、子どもたちは興味津々に質問してくれました。

一番食いついた物品はNsBagでは「駆血帯」、DrBagでは「バイドブロック」でした。

 

本日の担当は「ジョージ」と「3」でした。お疲れ様でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ