page top

スタッフブログ

循環血液量減少

今日は午前に3件の要請を頂き、活動しました。

3件とも県の東西南北でいうと同じ地域であり、地域病院さんには複数名の患者さんを受け入れて頂きありがとうございました。

救急隊の方々も処置や支援いただきありがとうございました。

 

連日このブログでもニュースでも気温について取り上げられていますが、

今日の担当のFDは夏バテ、FNは前日にやった久しぶりの運動により運航開始前より各種からだの不具合を言い合っていました。

そんな状態でも活動となりましたら気にならず、普段どおり頭と体が動きました(個人的には)。

 

搬送が終了し、この↓景色を眺めながら

P1090877

基地病院に変えると冷房の前からなかなか離れられませんでした。

フライトスーツが濡れた分、循環血液量は減少していました。

(一部の消防の方にはお分かりいただけるかと思います。)

 

皆さまもくれぐれも無理のないようにお過ごしください。

 

夏バテ「た」と運動不足の「Tk」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ