page top

スタッフブログ

防災ヘリ訓練

今日は3件要請があり、出動しました。

いずれの事案でも消防の方や医療機関の方々のご協力のおかげで、現場だけでなく搬送後の診療もスムーズに進んだと思います。

ありがとうございました。

 

さて、今日は基地病院では防災ヘリの離発着訓練が行われました。

私は活動中でしたが、その際の写真です。

(写真では伝わりませんが、ドクターヘリと異なりプロペラが回ったまま患者さんをヘリから移動します。)

IMG_3366

患者さんや医療者、運航スタッフの安全を考えながら活動していきたいと考えています。

 

今日の担当は

昼食がカツ丼だったFD「うちのせいじ」と、いつものカップラーメンのFN「Tk」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ