page top

スタッフブログ

平成30年初出動

平成30年新しい年が始まりました。皆さま今年もよろしくお願い申し上げます。

信州ドクターヘリ松本は、昨日元日の要請は無く、本日が今年の初出動です。

昨年も書いておりますが、運航開始から6年3ヶ月が無事過ぎました。

今年も安全に留意し、一人でも多くの患者さんへ救命救急医療を提供できるように活動していきたいと

考えております。関係機関の皆様方には引き続きのご支援のほどお願い申し上げます。

 

さて、本日は3件の要請があり2件に対応させていただきました。最後の1件はDr. carでの対応とさせていただきました。

冬型の気圧配置が続いており、地上では無風あるいは微風でも、ヘリが飛ぶ上空では結構な風でした。

これからも、冬型の等圧線が込んでいる状態の天気概況では、上空は風が強い日が続くかもしれません。

また風が強いと、山にかかっていた雪雲が麓に下りてきて山沿いの低地でも飛べなくなるかもしれません。

天候の変化には留意してこれからも対応したいと思います。

今日は、搬送後の帰路で上空から富士山をカメラに収めようとしましたが、うまく見えませんでした。残念。

 

本日の担当は、FD「み」、FN「3」でした。

今年も信州ドクターヘリ松本をよろしくお願い致します。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ