page top

スタッフブログ

1年間ありがとうございました

曇り空で、お天気は下り坂の予報。
あまり要請はないのでは・・・と思っていました。
・・・が、5件の要請をいただき、うち1件は佐久機に、他4件松本機で対応させていただきました。

気づくと夕方、デブリーフィングの時間になっていました。
本日も救急隊の皆さんと協働していただいたおかげで、あらゆることに対応することができました。

私たちが処置介助をしていれば、お願いしなくても、ヘリの記録に個人情報や、処置の時間を記載してくださっていました。
また、こうしましょうか、と声をかけてくださり積極的に介入してくださいました。
顔の見える関係だからというだけではなく、救急隊の皆さんの『できることをするんだ』という意識の高さを感じ、協働していただけることに改めて感謝です。

病院に搬送された傷病者の方々は順調に治療がすすんでいます。
年をとるにつれ、1年が早く感じます。


今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

年越しを病院でする傷病者の方、病院スタッフの方々、職場で年越しをする消防の方々にとって、平成30年は希望ある1年となりますように。

1年間、ドクターヘリの活動にご支援賜りましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ドクターヘリスタッフ一同

本日の担当ドクターGUMIとナースBooでした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ