page top

スタッフブログ

搭乗研修始まりました。

本日より現在救急科で研修を行っている研修医のドクヘリ搭乗研修が始まりました。

私を含め4人が、それぞれ1日ずつOJTとして研修させていただきます。

1人1回という貴重な機会ですので、有意義な研修にできればと思っております。

 

さて、本日私がトップバッターとして研修させていただいたわけですが、

朝から天候があやしく、フライトがあるかどうか分からない状況でした。

しかし日中は天候も回復いたしまして、無事1件目の要請に同乗することができました。

実際に同乗してみて、ドクヘリの凄さを色々と実感しました。速さとか安定性とか・・・

研修医のうちにこのような経験をできてよかったです。

このような機会を与えてくださった各関係機関の皆さまありがとうございました。

 

私自身のドクヘリ同乗研修は本日のみですが、今日の経験を今後に活かして日々精進していきたいと思います。

 

今日の担当はFD「うちのせいじ」、FN「こ」、OJT「YK」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ