page top

スタッフブログ

北へGO×2

今日は3件要請があり、うち2件に皆さんのご協力をいただき対応できました。

北アルプス消防管内に2件でしたが、救急隊との合流方法が違いました。
1件目はヘリが着陸してから、支援車両でさらに現場に近い場所にいる救急車(傷病者)と早期に合流する方法でした。
写真は、この支援車両に乗せていただいている時の写真です。

写真_1~1

道の悪い中を注意しながら安全に、私たちを救急車のいるポイントまで運んでくださいました。

2件目は予め決めたランデブーポイントで合流する方法です。
こちらも時間のロスなく無事に救急車と合流できましたhappy01

昨日からの雪で真っ白だった北アルプス管内です。

P1000343

ヘリの着陸ポイントが分かるように色水artを支援車に積んでくださっていました。

写真_2~1

安全に配慮していただくおかげで事故なく活動ができます。

市民の生命と身体と財産を守る・・・ヒーローshineみたいな消防のみなさんに感謝の1日でした。

少しわかりにくいかもしれませんが、ヘリから見えた彩雲虹です。
みなさんにも見ていただければ・・・と思い撮ってみました。

写真_1~1

本日の担当はガラガラ声だったドクター「に」weepsweat01と丈夫なナース「Boo」scissorsでした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ