page top

スタッフブログ

ドクヘリ搭乗体験

清々しい秋晴れの中、ドクヘリ搭乗体験してきました。2年目研修医「ふー」です。

外傷患者さんのもとへ出動。自分に何が出来るかわからないけれど、行くからには少しでも役に立とう!と気持ちを引き締めて搭乗します。

離陸すると、建物はどんどん小さくなっていきます。
木曽というと、松本から電車で1時間ちょっとかかりますが、ドクヘリだと10分強で到着。やっぱり空路は速いです。

現場に到着し、救急隊とランデブー。

フライトドクターとナースさんが迅速かつ丁寧に患者さんのバイタル・創部の評価、静脈路確保を行います。その素早い対応は流石としかいいようがありません。

来年度からの専門研修に向けて、今回の経験を生かしていきたいと思いました。

001

本日の担当はFD「も」 FN「3」 OJT「ふー 」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ