page top

スタッフブログ

体験搭乗

 

昨日、貴重なお時間をいただき体験搭乗させていただきました。

1件目の要請は白馬方面へ。要請を受けてからわずか10分の間、様々な情報が飛び交う中で、フライトスタッフが作戦会議や準備にあたる様子を見学することができました。あまりのスピードに目も耳もついていけずでしたが、いつかこんな風に働いてみたいと思いました。

2件目の要請も白馬方面へ。外で救急車を待つ間、Dr「も」は雪の上でもランニングをして体を温めていました。厳しい寒さの中で活躍されるヘリスタッフの大変さ知りました。

お忙しい中体験搭乗にお時間を割いていただいた病棟スタッフの方々をはじめ、整備士さん、CSさん、消防隊の方々、救急隊の方々など、多くの方のお力をお借りして搭乗体験を終えることができました。今回の学びを今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

P1090152


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ