page top

スタッフブログ

独特の空気

こんにちは。OJT Dr.ジョージです。

昨日に引き続き2回目の搭乗になります。

本日は要請が4件あり、午前中の霧がかった天候もあり午後に要請のあった3件に対応しました。

いずれも同じ地域からの要請でしたが、救急隊、支援隊の連携や、受け入れていただいた病院のご協力により、

患者さんを安全迅速に搬送できました。ありがとうございました。

 

現在私はOJTという立場ですが、現場では1人の「医師」として活動します。

病院内では感じることのできない空気に曝され、情報も少ない状態からのスタートが多いので

実際の診療に当たるとビックリするような展開になることもしばしばありますが、

頭をフル回転して優先順位を決め、臨機応変に対応できる力をつけなければと思っています。

まだまだOJT始まったばかりですが、これからも頑張りたいと思います。

 

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

一段と寒くなり本格的な冬が到来しました。

体調には気を付けて年の瀬を過ごしてくださいね。

 

本日のフライトは、Dr「た」、Ns「おまつ」、OJT「ジョージ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ