page top

スタッフブログ

はじめまして

本日からOJTとして搭乗させていただくことになった「ジョージ」といいます。
県内消防関係の皆様始め、これから色々お世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。
今日は朝のどんよりとした天気から覚め、物品チェックなど行った矢先に早速1件目の要請がありました。
山奥での事案であり、現場救急隊、支援隊などの連携を通じ、患者さんにいち早く接触することができ、
ヘリ搬送まで無事に遂行することができました。
御家族がいらっしゃったので私は現場に残り、患者さんの無事を祈りつつ陸路の交通機関で帰りました。
無事に病院に帰還したところで2件目の要請。
情報が錯綜する中での対応でしたが、滞りなく現場での診察を行うことができました。
フライトスタッフ間はもちろんのこと、現場隊員や御家族などとの現場でのコミニュケ―ションの難しさを改めて実感しました。
初日ながらとても中身の濃い内容で、明日以降の活動に生かしたいと思います。
現地指揮隊の方々に駅まで送り届けていただきました。
おかげで2件目の事案に同行することができました。
この場を借りて改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
IMG_20151224_130727
本日のフライトは、Dr「しんげん」とNs「おまつ」、OJT「ジョージ」でした。

スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ