page top

スタッフブログ

協働

本日の要請は3件でした。重複対応のため1件は佐久機に対応していただき、当機は2件対応ができました。

1件はドクターヘリ接触後に状態急変したため、緊急処置を施行し、医療機関に搬入をしました。

フライトスタッフ、救急隊とうまく協働ができたと思います。

またその患者様を搬送した後に、すぐ要請があったためそちらの対応も連続で行いました。

ドクターヘリ接触の前に、地域のドクターカーが患者様に接触をし、処置を行ってくれていました。

ドクターヘリで医療機関搬入を行なうことで、早期医療接触、早期医療機関搬入を行うことができました。

消防の皆様のご協力もあって、ドクターカー、ドクターヘリの協働でいい救命が行なえたと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

本日の担当はDr「も」Ns「おまつ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ