page top

スタッフブログ

県境へ出動

本日の要請は1件。現場出動でした。

 

研修医の私は今回、搭乗体験として同乗させていただきました。

県境まで、片道20分以上のフライトとなりました。空からの松本市、長野市、山々は絶景でした。

外傷の初療にわずかながら携わらせていただき、勉強になりました。ヘリの機体に必要な医療器具を積み込んで、様々な事態に対応するDrヘリは率直にすごいと感じました。

その興奮でヘリでの記念撮影を忘れてしまい、地上にて夕方リーダーさんと撮らせて頂きました。

P1080168

 

今回は県境付近の現場であまり出動のなかった地域でしたが関係各機関の方々にご協力いただきスムーズな搬送ができました。

ありがとうございました。

 

本日の担当は、Dr「PON」、Ns「こ」、OJT「も」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ