page top

スタッフブログ

本日も寒い晴天でした。

本日の要請は、2件でした。(現場1件、重複の為、佐久機要請1件)
寒冷前線の影響の為、寒い朝が続いています。朝の気温は-5°でした。
P1000892 P1000899

本日の要請は、2件ともスキー場からの要請でした。3時以降の要請で
スキー、スノーボードで疲れが出る時間での、要請でした。
また、救急隊接触後、緊張性気胸の可能性があるため、ヘリ要請となりました。
幸い、緊張性気胸にはなっていませんでしたが、よい判断だったと思います。
場所的に、2次病院までの距離がありますので、早目にヘリ要請してもよかったと思いました。

救急車内で、処置にご協力して頂き有難うございました。
また、重複要請で、応援して頂いた佐久機のスタッフの皆さん、ありがとうございました。 
P1000902

本日の担当は、ドクター「に」、ナース「new」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ