page top

スタッフブログ

温かく♥

本日の要請は16時22分。
南方面へ飛行です。
本日の日没は17時31分です。
写真は16時40分頃ですが、一面真っ白な景色を見ながら日がながくなったことを実感しました。

P1040694


傷病者は、ドクターヘリ要請時には脳卒中疑いと思われていました。
しかし、救急隊が接触し血圧・脈・体温測定をして低体温と30回程度の徐脈、麻痺がないことがわかりました。
日没も迫ってきたので点滴をとり、薬剤を投与したのち早急に搬送を考えていました。
救急隊のご協力で処置もスムーズで、日没前に現場を離陸できました。
受入れ先の病院では、臨時ヘリポートまでドクターカーを出動させていただき、引継ぎも迅速に行うことができました。

ご協力いただいたおかげで早期に適切な治療に繋げることができ、現在安定しているそうです。
良かった・・・。

帰り道、きらきらと光る車の光shineや、温かそうな家の光flairを見ながら信大へ帰投しました。
宝石みたいにきれいでした。
道は渋滞していますが、除雪してもらったおかげで通勤でき、家にも帰れます。
寒い中、雪かきや除雪作業をしてくださった方々、お疲れ様でした。

明日も、皆さんが安全に過ごせますように。
寒くても心は温かく・・・heart

本日の担当は南国出身で雪かきのタイミングに悩むドクター「に」と甘いもので心を温めるナース「Boo」でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ