page top

スタッフブログ

連休、中日

本日の要請は、現場2件でした。
本日も寒さの厳しい朝でした。snow朝起きるのが辛くなりますね。

要請2件は、スキー場からの要請でした。shine多くの観光客が長野県に来県されている様です。

本日、ご協力していただいた消防機関、スキー場関係者、搬送先病院の方々、ありがとございました。

P1040204

先日、テレビで、北信のスキー場で、スキー、スノーボード時のヘルメット着用のために、
地域の方々にプレゼントをしたり、特に若い人着用してもらえるように、カッコいいヘルメットを展示、貸し出しているニュースを見ました。是非、みんなが着用してもえるといいなと思いますwink
毎年、頭部外傷で運ばれている患者様が多く、スキー場の場所から病院まで時間がかかり、重症になる可能性がありますので、ヘルメット着用による予防は大切だと思います。良い活動しているなと感じました。

ご協力できることがあればおこないたいと思いました。

P1040195影が映っているドクター「に」・・。

 

本日の担当は、ドクター「に」、ナース「ま」でした。昨日と同じペアです。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ