page top

スタッフブログ

500+1

運航開始して1年と2ヵ月になる信州ドクターヘリ松本ですが、本日フライト500件目となりました。
(本年度としては324件です。)
飯田市立病院から重症患者を信大まで搬送いたしました。
実は運航開始100件目も飯田市立病院からの転院搬送でした。

P1000387

 

以前のブログでも紹介しましたが、飯田市立病院の救急棟は着々と建設されている様子です。

昼過ぎには複数傷病者発生交通事故とのことで、出動しました。+1件で501件目の出動です。
現着前要請で情報が不足する中、どうしようかとも思いましたがDr Kにも乗ってもらい2フライトドクターでの出動としました。
結果は現着した救急隊により軽症と判断。キャンセルとなりました。
2フライトドクター体制。出動時間の短縮や、装備の面など実際やってみると改善が必要な点がまだまだありそうです。

P1000388

 

反省会には500件出動の慰労としてDr GUMIより差し入れを頂きました。
報告のために、フライトDr,Ns、事務局のスーさん CS northさんと500の手文字をつくって記念撮影しましたが、デジカメ内に見つかりませんので残念ながら不掲載です。

 

P1000392

すこしづつ、日が長くなってきましたね。寒さは増してゆく一方なんでしょうが。

 

本日の担当は100回目の出動と同じ、Dr 「た」とNs「こ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ