page top

スタッフブログ

今できる事、今ならできる事、今しかできない事

本日は風が強く、要請があってもその時の風の強さ次第で
出動可能かどうか微妙な一日でしたdash

本日の対応件数は1件でしたが、運よく出動可能な状態
の時でしたgood

科学力がどんどん進歩しても、なかなか自然現象には勝て
ないところがありますね。飛行中はいつもより揺れましたgawk

要請が入った段階ではすぐに出動出来ないような時も、
救急隊の活動に合わせてうまく合流できるようなポイント
やタイミングを探ることはできます。

気象条件や現場と医療機関の地理的条件を加味して
可能な中でどのように救命活動ができるかを常に考えなが
ら評価と決定を繰り返していく作業。大変だけど、その時し
かできないことでもありますangry

そんなことも基地病院の仕事でありますので、要請が必要
そうな時は極力早期に連絡をいただけると助かります電話ください

写真は本日の信大病院の屋上の”風”ですmotorsports
合間を縫って対応出来た患者さんの治療結果が少しでも
良い結果であることを願っておりますhospital
P1000380

担当は も と こ でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ