page top

スタッフブログ

松本広域 3件(そのうちドクターカー1件)

本日は2件の要請に対応しましたairplaneいずれも松本広域での事案でしたsign03
その前に大学近くでの事案にドクターカーが要請されています。
どなたの采配か存じませんが、素晴らしいマネージメントだと思います。

P1020977

本日本来であれば、飯田広域消防の「矢筈トンネル」での訓練に参加する予定でした。

クルーでヘリポートで待機していたところ、要請が入り訓練には不参加となってしまいました。

 

要請の2件ですが、大分朝晩冷えてきた関係でしょうか、心疾患、脳疾患を疑わせる内容でしたeye

また、2件目には傷病者が駆け込んだ施設の方にヘリポートまでお連れ頂きましたcar

P1020981

救急隊の到着に時間がかかるとの事で、フライトスタッフは現場に何を持ち出そうか?、搬送はどうしようか?など悩みながらフライトしていましたsweat01

関係者の方のお蔭で、これらの問題は解決し、さらに傷病者接触までの時間も短縮することができましたsign02

御協力いただき有難うございましたhappy01

あらためて、地域の皆様に支えられながらドクターヘリが運航されていることを実感しましたclover

 

 

本日の担当は、Dr「た」とNs「こ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ