page top

スタッフブログ

転戦の転戦

本日は4件に対応しましたdash

そのうち3件は現場から現場への出動、いわゆる「転戦」での対応となりましたsign03

 

転戦となると、今持ち合わせている資器材で対応可能なのかを判断して現場に向かうことになりますが、今回は資器材をほとんど使用しておらず、3件連続でも対応可能となりましたGOOD

普段はあまり要請がない消防からも要請いただきました。オーバートリアージは許容しますので、重症かもと思われたら一報いただくというスタンスは歓迎です。
結果的には重症でない事案もありましたが、重症傷病者が手遅れになることに比べればOKです。

 

最近よくテレビや新聞で鹿羊(絵が違いますが・・・)被害のニュースを見ますeye

そんな中、鹿の罠に挟まったという事案に対応しました。 P1010828

この地域では鹿被害が多く、ネットなどで防御しているそうですが、それでも被害が減らないそうです。そのため、罠を仕掛け駆除しているそうです。
ちなみに、罠を仕掛けるのには資格が必要とのこと。

農作物を守るため、苦労されているようですdespair

山に入る際には足元にもお気お付け下さい。

 

 

本日の担当はDr「た」Ns「こ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ