page top

スタッフブログ

ピックアップ

本日は要請5件。

病院ヘリポートの風が本日も強く、ドクター・ナースのピックアップでの出動でした。

そのうちの3件に松本ドクターヘリとしては対応しました。①胸痛②胸痛③転落外傷

救急隊、受け入れていただいた病院の皆様迅速に対応していただきありがとうございました。

P1000774①諏訪インターチェンジでの合流

 

 

P1000787帰投時にみた弘法山。桜も連日の風で散ってきてますね・・・

先日の記事にもありましたが、屋上ヘリポートでへりが待機している時より若干タイムロスがありますが、安全第一の運航の為ですのでご理解ください。

一件は他事案に出動・活動中であったため佐久にお願いしました。佐久機の皆様有難うございました。

もう一件は時間外要請であり対応できませんでした。申し訳ありません。

傷病者の方も、救急隊の搬送で無事に病院収容されたと伺いました。

日没が18:30頃とだいぶ長くなってきております。ただ、ドクターヘリは17:00までの要請への対応となっております。

私たちとしても現場へ駆けつけたい気持ちはあるのですが・・・そんな時にはドクターカー対応で。

 

本日の担当は、夜はドクターカー対応となる「ドクターK」と、①だけ一緒に活動した「ドクターK」(その後は忙しかった病棟業務でした)と「ナースぴぃchick


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ