page top

最新情報

信州ドクターヘリ松本 一般見学会 たくさんのご参加ありがとうございました

730日(火)信州ドクターヘリ松本の一般見学会を開催しました。

200名を超える応募の中から抽選で56名が参加されました。

 

前日はスコールの影響で3時半に帰投し運休となってしまい、当日も同じような天気でしたが、何とか最後までヘリを見ることができました。

 

説明をしてくれるのは、現役のフライトドクター2名と当日のフライト担当の3名です。

日差しも風も強くとても暑いヘリポートでした。

 MAS_0009 MAS_0010

 MAS_0016 MAS_0025

 

実際に使用しているドクターバックやナースバックの中身も説明し、触ることもできます。

MAS_0033 MAS_0039

 

小さい子には人気の「フライトスーツを着てみよう!」のコーナーでは、実際にフライトスタッフが来ているフライトスーツを着て、フライトドクターを記念撮影です。

DSC_8762

お兄ちゃんも恥ずかしながら着てくれました。

DSC_8770

 

雷が遠くの方でゴロゴロ聞こえる中、ヘリは帰投しました。

参加者の皆さんに手を振るように病院ヘリポートの周りを大きく旋回して帰投しました。

MAS_0069

 

質問タイムです。今年も多くに質問をいただきました。

その中で「一番うれしかったことはなんですか?」という質問に「患者さんが元気なっていく姿を見ることが一番うれしいことです」と、フライトドクター岡田医師が答えてくれました。

DSC_8787 MAS_0075

 

アンケートのご協力ありがとうございます。

皆様から頂きましたフライトスタッフ・運航スタッフへの応援メッセージはいつもありがたく読ませていただいております。

最後にCSルームの見学でCSさんの話を聞いたりしました。

DSC_8792

今年もたくさんのご応募・ご参加ありがとうございます。

MAS_0020

今後とも信州ドクターヘリの運航にご理解ご協力をお願い申し上げます。

次回開催の詳細・応募方法などは当ホームページにUPいたします。