page top

スタッフブログ

一般公開

本日は、天候は晴れですが寒い1日でした。
昨年12月に続いて2回目の一般公開を、午後3時からさせていただきました。
定員(60名)を超える応募をいただきました。
前回は途中で降雪となり、見学時間が短縮されましたが、今回は出動要請もなく予定通りの見学会ができました。

P1000346P1000642

左)松本市のマスコットキャラクター「アルプちゃん」も見学に来てくれました。
右)午後5時に松本空港へ出発するドクターヘリJA120Dを参加者皆さんで送っていただきました。

県内の広い地域から多世代の参加をいただき、様々な質問やコメントをいただきました。
今後の活動に活かしてゆきたいと思います。
次回は夏休み期間に企画します。宜しくお願いします。

本日の出動は、昼に天龍村の現場出動1件でした。
本日の担当は、ドクター「GUMI」 とナース「ぴぃchick] でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ