page top

スタッフブログ

出動5000件

本日は2の要請があり、対応1でした。関係各所の皆様、ご協力ありがとうございました。

本日の出動で、信州ドクターヘリ松本の出動件数が5000件に到達しました。松本機運航開始から10月で11年になりますので、平均すると1日1件以上の出動を行ってきたことになります。

ここまで事故なく活動ができたのも、関係各所の皆様のお力添えがあったからだと思います。これからもご協力よろしくお願いします。

私「KAN」はフライトナースとして活動し始めてまだ1年ですが、担当フライトドクター「GUMI」先生は、運航開始からドクターヘリに尽力された先生であり、今日の5000件という数の重さを感じました。

数えてみると現任もあわせてFDは17名、FNは15名でした。5000件という数を積み重ねてきたからこそある今のドクターヘリでの活動をより良いものにしていくこと、また信州の医療を支える役割の一つであるということを実感し、身の引き締まる思いです。これからも日々精進していきたいと思います。

少し涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日が続きますので熱中症やコロナに気を付けながら夏を楽しみましょう。

本日の担当はFD「GUMI」、FN「KAN」でした。

IMG_5437 (2)

スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ